万年筆「プレジール」の誕生10周年特別限定モデル、第2シリーズ3色が発売

プラチナ万年筆は、「PLAISIR(プレジール)」万年筆10 周年特別限定モデル第2シリーズをに発売する。2010年の発売以来、定番の格安万年筆として人気を集めているプレジールが10周年を迎えたことにより、第1弾シリーズに続き、第2弾シリーズを発売することとなった。

価格は税込3,300円。

発売日:2021年6月1日

すでに第1弾シリーズを購入しているが、当ブログで紹介せず、Yahoo!クリエーターズ動画で紹介しているので、気になる方はチェックしてもらいたい。

「プレジール」は、摩擦に強い特殊合金ポイント付きペン先と、1年経ってもインクが乾かない「スリップシール機構」を搭載し、いつでもさらっと書き出すことができるのでストレスを感じないのが特徴だ。

10 周年特別限定モデルは、ペン芯にも軸色と合わせた色を使い細部にまでこだわり、一本一本丁寧に彩色を施したグラデーションボディは、半光沢の質感と相まって奥行きのある表情を演出している。

暗闇から浮かび上がる光は、新しい時代の幕開けを感じさせる希望の光をイメージしているそう。

プレジールの最終型かつ最高モデル「プロシオン」についても知ってもらいたい。

関連記事

プラチナ万年筆から2018年に登場した「PROCYON」(プロシオン)。定価5,000円という価格帯から「上級クラスのカジュアル万年筆」と位置付けできる万年筆と言えるでしょう。しかも実売価格は3,000円台で買えるという・・[…]

プレジールを含む格安万年筆に関する記事はコチラ

関連記事

低価格な万年筆を楽しむ万年筆のデザインってどうしても男性のイメージがありますよね。歴史的にも有名な万年筆が「黒、高級品」というイメージがあるせいでしょう。しかし、実は子供から大人まで楽しく使える低価格の「カジュア[…]

関連記事

手軽に万年筆を楽しみたいなら、低価格で買える国産万年筆がおすすめです。「万年筆=高級」というイメージがつきものですが、1,000円以下の万年筆でも基本的な構造はしっかりしており、実際に手にしてみると価格以上に書きやすいと感じることが[…]