ワールドカップ toto(ロシア2018)が開催!1等最高2億円のチャンスにチャレンジしよう

ロシアワールドカップ2018のtotoが開催されることが決定しました。

前回大会のブラジルワールドカップ2014に引き続き2度目となりますが、今回も1口100円で最高2億円のチャンス!

この記事では、ワールドカップtotoとはのようなものか?そして通常のtotoに比べてどんな当せんチャンスがあるのか?について紹介したいと思います。

 

2018ロシアワールドカップtotoは自分で予想する「toto」方式!

ワールドカップtotoは、試合結果を自分で予想する「toto」「mini toto」「totoGOAL3」の3つの方式となっています。

それぞれの方式は以下の通り。

toto

13試合を予想
→ 1等 最高 2億円

miti toto

5試合を予想
→ 1等 約 1万円

toto GOAL3

3試合の得点を予想
→ 1等 約 10万円

ワールドカップtotoでは、完全運まかせのBIGは予定されていないので、自分で試合結果を予想しなくてはなりません。

そのため「サッカー分からないから無理・・・」という方も多いと思いますが、そんな方でも大丈夫。

toto公式サイトでは、サッカー素人でも十分に予想できる投票サポート機能があり、どちらか勝つ可能性が高いのか一目で分かるんです。

 

totoのサポート機能「データ予想」「リアルタイム投票状況」でどちらが勝つか予想できる

サッカーくじtotoでは対戦カードの投票サポート機能として、

  • データ予想 ・・・過去の対戦成績から見た勝敗予測
  • リアルタイム投票状況 ・・・実際に投票されている状況

というものがあり、一目でどちらが勝つ可能性が高いのか分かるようになっているんです。

それぞれを実際の購入画面で見てみるとイメージしやすいかと思います。

 

データ予想画面

過去の対戦データから照らし合わせた結果予測が表示されています。

 

リアルタイム投票状況画面

実際に投票されている状況も分かります。

 

つまりこの2つを見ながら投票することで、予想に沿ってある程度は試合結果を絞れるので、サッカー初心者の方でも、かなり的中率を上げることができるんです。

特に、実力が拮抗しているJリーグに比べ、ワールドカップは実力差のある試合が多いので高確率で当てやすいという特徴もあります。

例えば、

「強豪国 × FIFAランク下位」

こんな対戦カードは、もう当たったも同然かもしれません。笑

販売開始の2018年6月3日(日)販売となる5試合を予想する「mini toto」の対戦カードを見てみると・・・

「順当な実力差で言えばかなりイージーかも?」

当選者が多すぎると配当金は下がってしまうんですけど、一口100円で予想できるのでトライしてみる価値は十分にあるんじゃないかと思います。

このようにJリーグの試合に比べて、対戦カードの結果予想がしやすいのもワールドカップtotoの魅力なんじゃないかなと思います。

 

いつからいつまで?ワールドカップ期間中に全8回開催!

ワールドカップtotoは、2018年6月3日~7月6日までの約1ヵ月間に全8回開催されます。

販売予定スケジュールと、投票方式の予定スケジュールはこのようになっています。

開催回販売期間totomini totototoGOAL3
グループリーグ第1015回6月3日(日)~6月15日(金)
第1017回6月4日(月)~6月19日(火)
第1018回6月10日(日)~6月20日(水)
第1019回6月16日(土)~6月25日(月)
第1020回6月21日(木)~6月26日(火)
第1022回6月28日(木)~6月30日(土)
決勝トーナメント第1023回7月1日(日)~7月2日(月)
第1024回7月5日(木)~7月6日(金)

 

サッカーくじの購入は「toto公式サイト」がオススメ

サッカーくじtotoを購入する方法は以下の3パターンありますが、間違いなくtoto公式サイトがおすすめです。

  • くじ売り場
  • コンビニ
  • toto公式サイト

toto公式サイトでくじを買うメリットがこちら。

[st-minihukidashi bgcolor=”#007f99″ color=”#ffffff” margin=”0 0 20px 0″]ここがポイント![/st-minihukidashi]
  • 24時間いつでもPC・スマホで買える
  • 当せん金が自動振込される
  • 会員メニューから購入履歴と当せん状況が確認できる
  • ポイントプログラム制度がある

前述した「データ予想」と「リアルタイム投票状況」を見ながら購入ができる上に、当せん金も指定口座へ自動的に振り込まれます。くじ売り場やコンビニの場合、購入する際も当せんの確認も手作業でやらなくてはならないのでかなり面倒です。

totoの購入はネット以外は考えられない、と言っても過言ではないほど手軽で便利です。

そんなtoto公式サイトでくじを買うためには「Club toto会員」に登録する必要があるので合わせて解説します。

 

Club toto会員の登録に必要なもの

「Club toto会員」の入会にあたって必要なものは、下記のクレジットカード、または楽天銀行の口座をお持ちの方となっており、19歳以上の方のみが対象となっています。

入会に必要なもの

  • クレジットカード or 楽天銀行口座をお持ちの方
  • 19歳以上の方

一般的には「クレジットカード + 19歳以上」であればtoto公式サイトでサッカーくじを購入することが可能ということですね。

もちろん入会金・年会費は無料です。

関連記事

サッカーくじ「toto公式サイト」でくじを購入するためには「Club toto会員」に登録する必要があります。登録後は、いつでもどこでも簡単にサッカーくじ購入することができ、定期購入でくじを買い続けることもできるのでとても便利です。[…]

 

さいごに

ワールドカップtotoは実力が拮抗しているJリーグに比べ、勝敗予測がしやすい対戦カードがいくつもあり、同時に「投票した国=応援する国」が増えることでワールドカップ観戦がより楽しくなると思います。toto公式サイトでは、サッカーが良く分からないという方でも投票サポート機能があるので、手軽にくじを購入することができるのもポイント。

また宝くじと同様、totoの当せん金は非課税所得なので税金が掛からないのも魅力の1つです。

ワールドカップ期間中(約1ヵ月間)のみの販売となるので、最高2億円のチャンスにトライしてみてはどうでしょうか。

販売開始は2018年6月3日(日)~となっています。