【たった540円!】「足つぼ名人」でセルフマッサージしたらがめちゃくちゃ効果的だった

足つぼ-おすすめ

なんちゅー記事タイトルにしてしまったのか。

しかしタイトルの通り、Amazonで「足つぼ」検索して最初に出てきた商品を購入しました。

それがこちら「足つぼ名人」

お値段なんと540円。

マテリアルには高いデザイン性を求める僕に反し、中途半端な昭和レトロを思わせるダサいデザイン。

色はもちろん、フォントもいただけない。

ところが、コンパクトに折りたためるという謎の仕様が非常に魅力的。

ミニマリストも安心の一品です。

足つぼ名人-コンパクト

このダサい商品が、想像以上・お値段以上に良かったのでレビューしたいと思います。

 

足つぼ名人体験レビュー

色々と試した結果、まずは一番良かった使い方を紹介します。

風呂に入る前に足つぼ名人しておくと最高!!

風呂前に30秒~1分くらい足つぼ名人の上に乗ります。

その後、風呂に入ります。

シャワーを浴びてる時からすでに足の血流がじんわり動いているのを感じられます。

浴槽に浸かれば足がスッと軽くなる感じになります。

これが一番気持ち良さを体感できました。

妻は足つぼ名人に乗ること自体痛いと言ってましたが、Amazonレビュー見ていると「最初は痛いが慣れると気持ち良い」という人も多くいるようです。

当然、この方法以外でも日常的にやっても気持ちいいです。

ブログ書く前に足つぼをやるとどうだろう。

血行が良くなって素晴らしい文章でも書けるのかな?

僕は足つぼ名人の気持ち良さ体感できたが、医学的にはどうなんだろう?

と、興味を持ち始めたので、調べてレポートしていみます。

 

足つぼ効果をGoogleで調べた結果

検索した結果、信ぴょう性が高い効果をリストアップしました。

足は第2の心臓と言われ、血液の流れをしっかりとサポートする大事な場所である。
下半身の血流が良くなることは事実で、老廃物の排泄などに有効であるのも間違いない。

ということらしい。

他にもWHOに認められているとか、色んなことが書かれている記事を読んだが、否定的な記事を見つけ次第、調査リストから排除しました。

足つぼが痛い理由
足ツボに溜まり結晶化した老廃物が足つぼマットを踏んだ時に細胞を圧迫していることが痛い原因のようです。

 

最後にまとめ

どうやら足つぼは健康に良いというより、血流の流れが良くなるらしいです。

実際に使ってみると足裏が暖かくなりスッキリしますよ。

できればお風呂入る前に使ってみてほしい。

540円の安い商品だが、効果がお値段以上であることは間違いないと断言できます。

足つぼが痛くて使いものにならいない人の場合、責任は取れません。

以上。

スポンサードリンク
足つぼ-おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です