【PR】「1PIU1UGUALE3 RELAX」のスウェットセットアップの着心地がよくて気に入っている

どうも。今日だけファッショニスタmacho(@Twitter)です。

 

スウェットはスポーツオーソリティで買えばいいよね。

NIKEとかadidasとかUAとか。

チャラいスウェットなんて好きじゃない。

 

じゃぁ、至高の素材を使った高級スウェットならどうだろうか。

 

僕は着たい。

 

「1PIU1UGUALE3 RELAX」

(ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス)

これが読めたらファッション通らしい。

「1PIU1UGUALE3 RELAX」はwjkの立ち上げメンバーの1人でもあり、世界中の服素材に精通しているというAKMデザイナー小澤智弘氏のプライベートブランド。

着る者に高揚と感動を齎す”一着入魂”された作品で知られる1PIU1UGUALE3の至高のリラックスラインとして、大人の休日カジュアルスタイルのためのブランドだそうです。

 

カラーはグレー、ブラック。今回はブラックを着用してご紹介します。

 提供:UPPER GATE

 

「1PIU1UGUALE3 RELAX」スウェット

「1PIU1UGUALE3 RELAX」

→ ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス

イタリアのことわざで「1+1=3」を意味し、2人が力を合わせれば3人分以上の力が出せるという言葉だそうです。

1PIU1(ウノ ピゥ ウノ)はすぐに覚えられるが難関はUGUALE(ウグァーレ)のとこだ。明日にも忘れてしまいそうなので何度もリピートしておきたい。

 

イケメン俳優が映画・ドラマだけでなくプライベートでも愛用しており、派手なロゴもなくシンプルで心地よい着心地に定評があるんだとか。

スポーティでカジュアルなのに最高級の素材を使っていることから、ラグスポブームを牽引してきた実力あるブランドとして注目されています。

3万円に届かない程度の価格帯であることからもミドルクラスのハイブランドと言えますね。

 

そんなスウェットに刺繍されているロゴがこちらの折り鶴。

 

そしてフード周りまでラインストーンが配された独自のファスナーが印象的です。

キラキラと光るために“ややチャラさを感じる”かもしれないが、暗い場所で光が当たらないとそこまでピカピカしないので、普段から着用していても気になるほどではない。

 

やや厚手で伸びすぎない生地は秋冬にピッタリの素材。

 

実際に着用してみると、大手のファストファッションのモノとは全く違う着心地を感じます。

 

パンツの裾にもファスナータイプのラインストーンが配されており、僕の大好きなハイテクスニーカー系との相性もバッチリ。

これはかなり遊べるスウェットだ!

 

とにかく着心地がいい

僕自身も多くのスウェットを所有しているが、「1PIU1UGUALE3 RELAX」は圧倒的に着心地がいいと感じます。

至極の休日を過ごせる高級スウェットのセットアップ。

気になった方はチェックしてもらいたい。

 提供:UPPER GATE