「Levoit」から販売されているコンパクトで使いやすい空気清浄機「Levoit LV-H132」。
Amazonではすでに人気商品となっているこの製品を実際に使ってみたところ、とても使い勝手が良くて人気の理由が分かりました。
Levoit(読み方:レーヴォイット)はアメリカを拠点に世界規模で事業展開している「Etekcity(イーテックシティ)」というメーカーのサブブランド。デザイン性の高いアイテムを求めやすい価格で提供しています。
そんなブランドの空気清浄機「Levoit LV-H132」をレビューしてみたいと思います。
空気清浄機「Levoit LV-H132」はコンパクトで使いやすい
コンパクトサイズの空気清浄機なので、使いやすい場所としては寝室や子供部屋などがオススメです。
小さな空気清浄機ながら「強・中・弱」の3種類のモードで風量を調節でき、「強」モードは数m離れていても風を感じるほどパワーがあり、「弱」モードではほとんど音が出ないほど静かに運転してくれます。
消費電力は9W~28Wなので電気代はほとんどがからない程度。
社名ロゴのデザインがお洒落なので、見た目もすごくいい感じですね。
空気清浄機は意外と大きいので場所を取りがちですが、この「Levoit LV-H132」は置き場所を考えずに使えすのがいいですね。
サイズは縦32cm×横19cm。重さは2.5kgと超軽量。
40畳対応の空気清浄機と並べるとこれだけ違います。
タッチパネル式なので、ボタンにゴミが詰まるようなこともなくクリーンに使うことができます。操作ボタンしっかり反応するのでストレスもありません。
ボタンは左から以下のようになっています。
- 電源
- LEDライト
- フィルターリセット
- 風量調整
本体上部にライトがあり、タッチパネルからコントロールすることができます。
ライトモードは「消→弱→強」の3段階で使うことができ、綺麗な空間を演出できます。
暗い部屋で「強」モードを使うと眩しいくらいですが、「弱」モードはいい感じに明るいので就寝前に使うとリラックスできると思います。
デザイン的にもいいし軽量コンパクトで使い勝手もいい。寝室や子供部屋、一人暮らしサイズの部屋なら問題なく使えると思います。
「Levoit LV-H132」のフィルターは交換式です
空気清浄機で最も気になるのがフィルター。「Levoit LV-H132」は3段階のろ過設計になっており、花粉・PM2.5・アレル物質・ペットのニオイ・タバコの煙など、0.3umまでの微細粒子を99.97%除去できます。
上記画像は左から底フタ、HEPA&活性炭フィルター、プレフィルター。
- 大きなホコリには高性能のプレフィルター
- 細かいホコリやチリにはHEPAフィルター
- 有害物質や消臭のための活性炭フィルター
そんな空気清浄機「Levoit LV-H132」を実際に数日間使ってみたので、その所感などを紹介します。
寝室で「Levoit 空気清浄機 LV-H132」を使ってみた結果
就寝の1時間前から電源ONにしておくと、いざ部屋に戻った瞬間に「いつもと空気が違う!」というのが分かります。
寝室は8畳ですが十分に空気の違いを感じることができるし、コンパクトサイズでここまで使えるなら申し分ないと思います。
弱モードでは運転音が静かなので、睡眠の妨げになることもありません。まったく音がしないというワケではないが、変なモーター音などはしないので安心して使えると思います。
空気清浄機を購入する場合は、設置場所の悩み・重たい商品の開封など、それなりに手間がかかるものですが、このサイズは気軽に使えるというのがいい。
「空気清浄機=大手国内メーカー」という考えを持っていましたが、今後は選び方が変わってきそうです。
ということで、個人的にとても高評価な空気清浄機でした。