私的良品 LIFE STYLE マガジン

MACHOLOG

ハンドマッサージを自宅で。「ルルド AX-HXL180」が超気持ちよかった!

投稿日:

仕事にスマホに育児に・・・頑張っている手の疲れを取りたい。

長いことスマホやPCを使った生活が大部分を占めているため、身体の中でもっとも疲労しているは“間違いなく手”だろうと感じています。手の疲れって仕事に大きな影響を及ぼすし、ヒドくなれば腱鞘炎になってしまう。とは言えマッサージに通う時間の余裕もないので、自宅で手軽にハンドマッサージができないものかとグッズを探していました。

そして出会ったのがルルドの「AX-HXL180」という商品。

使用して数週間が経ちますが、

毎日使うのが癖になる気持ちよさ!

というくらいハマっているマッサージャーだったので、商品をレビューしてみようと思います。

 

ルルド ハンドケア「AX-HXL180」を使ってみて

ルルド ハンドケア「AX-HXL180」はこのように手を差し込むと、完全おまかせ状態でマッサージができるというもの。様々な動きで手全体を指圧したり指を伸ばしてくれたりと、想像以上に仕事をしてくれる。

グローブ型のハンドマッサージャーとなっているので、指を1本1本を丁寧に揉みほぐしてくれるのがポイント。電源を入れる前、手を入れるだけでワクワクするほどの快楽が待っております。

 

公式動画ではキレイなお姉さんが気持ちよさそうにマッサージされているので、気になる方は視聴してみてください。僕のような男性の手よりもよっぽど気持ちよさそうに見えますよ。笑

 

簡単に使い方を

操作はシンプルで分かりやすく、ほぼ説明書いらずで使うことができます。

家電の説明書読むの嫌いだから助かる。

ボタンはこれだけなので高齢者だろうが使えるハズ。怪我をするような危険はボタンは何一つありません。笑

 

乾燥する冬場なら、ハンドクリームを塗ってビニール手袋(付属)を付けた状態で揉むのがオススメらしい。じんわり温かヒーターも備えているので冷え性の人にもいいかも。

 

「AX-HXL180」の電源はコード式となっています。

コードレスタイプは2018年11月11日発売のAX-HXL180という商品が登場予定。値段が+6,000円近くなってしまうのが難点ですが、どこでも使えるという点はメリットですね。

¥16,200 (2018/10/19 15:45:37時点 楽天市場調べ-詳細)

 

親指も徹底的に!“疲れ・痛み”が楽になる!

普通に使っているだけでも十分気持ちがいいけど、90度回して使えば親指を専門的にマッサージできるようになっているのもポイント。個人的に、親指マッサージはかなり気持ちいいのでオススメ。

気持ちよすぎて万が一寝てしまっても10分で切れる自動オフタイマーが付いているので安心。

というか、気持ちよくてマジで眠くなるので注意。

 

1日の手の疲れはルルドで締める

もうね、あまりの気持ち良さから書斎の作業スペースに置いています。

  1. キーボード(→疲れる)
  2. マウス(→疲れる)
  3. ハンドマッサージ(→癒やされる

という組合わせによって、疲労度はプラスマイナス・ゼロという謎の環境を構築してしまいました。

私は寝る前、必ずPCで何かしらの作業(このブログしかり)をしていますが、ほぼ毎晩ハンドマッサージをするのが日課となっています。

 

まとめ

ということで、ルルドのハンドマッサージャー「AX-HXL180」は私にとって必須アイテムとなってしまいました。

PC作業をする人や、スマホで手が疲れている人には是非オススメしたいアイテムのひとつです。

 

-家電
-

Copyright© MACHOLOG , 2018 All Rights Reserved.