お風呂やアウドドアで音楽を聴くなら『Omaker M4 Bluetoothスピーカー』がオススメ!【防水対応スピーカー】

子育てをしているパパママにとってお風呂は戦場そのもの。

たまには音楽でと聴きながら、ゆっくりお風呂に入りたいものですね。

どうも、パパブロガーのmacho(@machoMacholog)です。

今回はそんなお風呂で大活躍している防水スピーカー『Omaker M4 Bluetoothスピーカー』をOmaker様より提供して頂きましたので紹介したいと思います。

と言っても、何もお風呂に特化しただけじゃなく基本スペックはもちろん、アウトドアでも活躍できる優秀なBluetoothスピーカーです。

さらに。

先に言っておきますがAmazonで3000円を切るというコスパ優良すぎる逸品。

※現在、商品が取り扱われていません。

 

『Omaker M4』まずは外観レビュー

 パッケージ内容

  • Omaker M4
  • USB充電ケーブル
  • AUXオーデイオケーブル
  • ストラップ
  • 日本語説明書

オーディオケーブルが入っているので、Bluetooth接続とか一切分からない人でも有線で接続すれば使えるというありがたいオプション付き。

操作ボタン周りは4つに集約されています。

一番使うボタンは一番右の電源ボタン。これを長押ししてBluetooth接続先のスマホでコントロールすることがほとんどだと思います。

 

そして付属品のストラップを付ければ持ち運びがとても便利。

バッグに引っ掛けたり、木に引っ掛けて音楽を聴いたりとアウトドア対応になっています。

スピーカー部分はこの面になります。

気になるサイズ感は手のひらサイズ重量もわずか160gのためポータブル性は抜群。

このサイズが良いのは自宅内でも自由に動かせること。

「部屋→お風呂」と気さくに持ち運びできるのがとても便利です。

 

仕様

仕様スペック
サイズ8.1×8.1×4.6(cm)
重量160g
通信距離10m
充電時間3時間
再生時間12時間
出力アンプ3W
BluetoothBluetooth4.0+EDR
NFC対応

 

Omaker M4 Bluetoothスピーカー』をオススメできる理由

お風呂で使える!/防水仕様

基本的に水没させない限り大丈夫。

IPX4という防水等級になっており、この等級レベルは「あらゆる方向からの飛沫による有害な影響がない」と認定されています。

これ以上の防水等級は「あらゆる噴流水に影響がない」というレベルになります。

正直、お風呂に入りながら音楽を聴くのは6年ぶりくらいでしたが最高に癒やされますね。

お風呂の中で使うスピーカーで重要だと思ったのは防水性と携帯性の2点。

聴きたい時に気軽にお風呂に持ち運べるのは大事ですね。

このようにポールに引っかけて使うとあまり濡れないよ。

 

アウトドアでも/耐衝撃構造

週末に公園で使ってみて大活躍しました。

あまり人がいない公園が近くにあって良かった。

子供が興味を持って雑に扱いがちですが、1mから落下しても耐衝撃構造になっているので不安はありません。

 

安い!

何と言ってもこれが一番驚き。

この使い勝手の良さで3000円を切ってるんだもの。

 

まとめ

ということでお風呂やアウトドアで使える防水・耐衝撃スピーカー Omaker M4 を紹介しました。

Omakerの商品は音質がいいのはもちろんですが、使い勝手の良さに特化しているのがオススメポイントです。それでもってこの価格。

気になった方はチェックしてみてください。

※現在、商品が取り扱われていません。