私的良品 LIFE STYLE マガジン

MACHOLOG

スポーツオーソリティの割引クーポンを手に入れる方法

更新日:

様々なスポーツ用品が並ぶ大型スポーツ用品「スポーツオーソリティ」で購入時に割引できる方法を紹介します。

セール時期はもちろんですが、普段のお買い物でも割引できるサービスがあるので、スポーツオーソリティを時々でも使う方はチェックしてみてください!

 

スポーツオーソリティで割引できる方法4選

では実際に割引できる方法を順に紹介!

スポーツオーソリティカードで支払う【5~10%割引】

スポーツオーソリティカード、もしくはイオングループのクレジットカードを利用すると割引ができます。

イオングループでのお買い物が多い方には必須のクレジットカードですが、スポーツオーソリティでも使うことができるのですでに持っている方は活用してみてください。

「クレジット払い・WAON・現金払い」のどれでも対象になっています。

受けられる特典一覧

  • いつでも5%OFF
  • 毎月20日・30日は10%OFF(スポーツオーソリティお客さま感謝デー)
  • 年に数回最大20%OFFになる優待券
  • カード送付時に500円分のお買い物券プレゼント
  • ときめきポイントがいつでも2倍
  • 年会費無料

タダでさえ30~60%割引の商品が多いスポーツオーソリティですが、クレジットカードによる割引はこれに加算されて割引されるのもポイントです。

イオングループでのお買い物が多い方は、スポーツオーソリティカードよりもイオンカードのほうがお得感がありますね。どちらも年会費無料で、スポーツオーソリティでの割引も同額になっていますし、イオンカードであれば年会費無料でゴールドカードにもできるメリットもあります。

最大6000円相当分の特典プレゼントキャンペーンが行われているようです。

 

では、次にクレジットカードを何枚も作りたくない!と言う方は次の方法がおすすめ。

駅探バリューDays(ベネフィットステーション会員)【8~10%割引】

『駅探バリューDays』という割引クーポンサービスに登録すると、スポーツオーソリティで割引サービスを受けることができます。

駅探バリューDays(ベネフィット・ステーション)とは、あらゆるシーンで利用できる国内最大級の会員制割引サービスです。サービス数は100万件以上あり、他にはない割引率でクーポンを提供しているサイトになります。

スポーツオーソリティでの利用方法は簡単で、店舗での購入時に会員ページのスポーツオーソリティ割引クーポンページを提示するだけ

会計の際に店員さんから

ベネフィットステーション会員の方ですね
現金なら10%引き、クレジットカード払いなら8%引きになりますが、どちらにいたしますか?

と、購入時に割引率を選べるようになっています。

提示するとこんな感じでちゃんと割引されます。高額商品になればなるほど大きな割引額が期待できますね。

 

駅探バリューは月額324円(税込)が必要になりますが、1回利用するだけでも元が取れてしまうクーポンが山ほどあるので、月額料金などなんてことないくらいお得です。

感覚的には大企業の福利厚生が月額324円で利用できるというイメージですね。

グルメ、映画、カラオケ、旅行、ショッピングなど様々なジャンルの割引サービスを受けられます。

今なら30日間無料キャンペーンが実施されているので、気になる方は割引内容などをチェックしてみて下さい。

公式サイト【オススメ】

 

オークションサイトで割引クーポンを購入する

これはちょっと邪道な方法?かもしれませんがスポーツオーソリティの割引クーポンはオークション等で出品されています。

販売価格はおよそ100~400円程度が相場ですね。

オークションサイトでチェックするなら『オークファン』がおすすめ。

オークファンは、国内外のオークション・ショッピングサイトをまとめて検索することができます。ヤフオク!、メルカリ、モバオク、eBay、セカイモン、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど、大手サイトであればほぼ対応している感じですね。

オークファンは、オークションサイトの価格.comのようなイメージ。日常からオークションサイトを利用する方は登録しておくと便利だと思います。

登録は無料、その他プレミアム会員(月額980円)などが用意されているので気になる方はチェックしてみてください。

 

イオン株主優待【5%割引】

これはちょっと敷居が高いですね。

スポーツオーソリティを運営している(株)メガスポーツはイオングループです。イオンの株主になってイオンオーナーズカードをもらい、購入時に提示すると5%割引になります。

株主になると様々な特典がありますが、スポーツオーソリティの割引のためだけに!となるとちょっと微妙かもしれません。

株主になるにはイオン株を買うだけですが、証券会社での口座開設が必須です。株主になるチャンスは2月末と8月末の年2回で、配当金のイメージとしては年3,000円くらいですね。銀行に預けるくらいならお得といった程度でしょうか。

スポーツオーソリティでの割引のためではなく、イオングループの株主になりたい、という方なら検討してみる程度で良いと思います。

 

まとめ

ということで、スポーツオーソリティで利用できる割引方法をまとめました。

やはり一番使いやすいのは『駅探バリューDays』ですね。最も手軽に生活に絡む様々なクーポンを手に入れることができるので、試してみると面白いと思いますよ。

※30日間無料キャンペーン実施中

 

-ライフスタイル
-

Copyright© MACHOLOG , 2018 All Rights Reserved.