すみだ水族館の割引チケットを利用する方法について

決して大きな水族館ではないが、想像以上に楽しめるのが『すみだ水族館』。

東京スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」は「スカイツリー」「ソラマチ」に併設されているため、観光やショッピングついでに寄ることもできる利便性抜群の立地条件です。

しかも関東初となる完全人工海水で造られた最先端の水族館。

館内は自由動線となっており、水のいきものを間近で鑑賞することができます。

スタッフとの距離感も近いために餌付けやなどが間近で見れるので、今までの水族館とは一味違った楽しみ方ができるんじゃないかと思います。

 

『鑑賞する水族館から、体験する水族館へ』がテーマ

ワークショップや水のいきものたちと親しむイベントがイベントが随時開催されており、子供の教育としてやファミリー・カップルで楽しむことができます。

最新の体験プログラムはコチラから

すみだ水族館 体験プログラムページ

 

インスタ映え写真が撮れると話題の水族館だね

 

すみだ水族館は割引クーポンが使えます

すみだ水族館は都心の最新施設ということもあり、やや高めの入場料金(大人 2,050円)が設定されています。

割引クーポンを手に入れられるサイトも少ないんですが、以下の2つのサイトなら割引クーポンが利用できます。

この2つの割引サービスサイトはどちらがお得なのか見ていきたいと思います。

 

1. デイリーPLUS

Yahoo JAPANが運営する会員制の割引チケット「デイリーPlus(月額540円)では全国約90万カ所の店舗・施設で優待サービスを受けることができます。

すみだ水族館では10%割引と低めの設定になっていますが、全国の映画館・レジャー・ホテル・ジム・エステ・飲食店・レンタカーなど、使い勝手が非常に良いのでオススメです。

家族や友人も優待サービスを受けることができるのも大きな特徴です。

下記リンクから2か月間無料で利用できます。

 

2. 駅探バリューDays

 

有名な割引クーポンサイト駅探バリューDays(月額324円)では全国120万件以上の優待特典が会員限定価格で使い放題です。

ホテル・旅館は最低価格で宿泊できるのも特徴で、こちらも家族や友人も優待サービスを受けることができるので、会員になるととても使い勝手が良いです。

こちらも同様に、すみだ水族館では10%割引と低めの設定になっています。

下記リンクから30日間無料で利用できます。

 

【比較!】「デイリーPLUS」「駅探バリューDays」どちらがオススメか?

すみだ水族館で割引クーポンを使った場合、どのような金額になるのか見てみたいと思います。

一般料金デイリーPlus駅探バリューDays
大人2,050円1,850円 (-200円)1,850円 (-200円)
高校生1,500円1,350円 (-150円)1,350円 (-150円)
中・小学生1,000円900円 (-100円)900円 (-100円)
幼児(3歳以上)600円540円 (-60円)540円 (-60円)

 

 家族4人ですみだ水族館に行った場合

大人2人、中・小学生2人

(一般料金)2,050円×2 + 1,500×2= 7,100円

(割引料金)1,850円×2 + 1,350×2= 6,400円

差額=700円安くなる

 

すみだ水族館で利用するにはそこまで大きな割引金額にはなりませんでしたね。

一人分のランチ代が浮く程度でしょうか。

ただ、「デイリーPlus」「駅探バリューDays」は様々な場所で利用できて利用価値が非常に高いので、無料期間を利用して使ってみることをオススメします。

 

割引きクーポンサイトはどちらを利用したらよいか?

では利用するならどちら?という話になりますが、両者のクーポンサイトの特徴を簡単にまとめます。

デイリーPlus

  • 月額540円
  • 初月(登録日の月のみ)無料
  • 全国約90万カ所の優待特典

駅探バリューDays

  • 月額324円
  • 30日間無料
  • 全国120万件以上の優待特典

 

個人的には月額料金の安い駅探バリューDays」がオススメです。

初めて割引きクーポンサイトを利用する入門的なサイトですし、月額料金なんてすぐに回収できるクーポンが数多く発行されています。

今まで月額制クーポンサイトを使ったことがない方は一度使ってみると面白いと思います。

[st-kaiwa1 r]きっと週末の遊び方が変わってくると思うよ[/st-kaiwa1]

 

すみだ水族館 ~営業時間・アクセス~

 営業時間 9:00~21:00
 入場受付20:00まで。季節によって変動あり
 定休日 なし(臨時休館あり)
 アクセス〒131-0045
東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F