日本限定モデル『LAMYサファリ万年筆 ブラッククリップ』を早めにゲットしておいた!

1980年代に登場したLAMYのロングセラー万年筆「サファリ ホワイトブラッククリップ」が日本限定モデルとして復活しました。

これは即買いだ!と瞬殺されるほどカッコよかったので迷わずゲット。

ということでホワイト × ブラッククリップの万年筆をご紹介!

LAMYファンにはたまらない1本だと思います。

 

LAMYサファリ万年筆 日本限定「ホワイト ブラッククリップ」

こちらが日本限定カラーのブラッククリップ。

カッコよさと可愛らしさがあり、それとなく近未来感もあって気に入っている。

 

あっ。

 

スターウォーズのストームトルーパーっぽい。

 

うん。そっくり。

この万年筆を欲しいと思うのは男性だけなのかな?

女子はどう思うんだろう。

 

ブラッククリップの限定モデルは万年筆・ボールペンの2種類ですが購入したのはもちろん万年筆。

キャップを開けるとペン先もブラックでかっこいい。ペン先はLAMYでもっとも馴染みがいいと感じてるEF(極細)です。

 

2019年の限定モデルが「パステルカラー3色」、2018年が「オールブラック」と例年登場する限定モデルとは異なり、今回は突然販売された日本限定モデル。

ってことは数量限定品なので早めに手に入れておいて正解。

関連記事

2019年の限定LAMYサファリ万年筆を購入しました。LAMYとしては珍しい(初の)パステルカラーで「ブルーマカロン、ミントグリーン、パウダーローズ」3色の登場です。毎年発売されるLMAY限定品は、昔よりも買いやすくなってい[…]

関連記事

LAMYサファリの2018年限定モデルは「オールブラック」。迷わず注文して無事に届きました。今や毎年販売されるLAMY限定モデルですが、これまでの歴代モデルに比べてかなり渋いラインナップとなっています。個人的にはブラック大好[…]

 

いつものようにコンバーター「LZ28」を装着

サファリを使うときはいつも専用コンバーター「LZ28」を装着して好きなインクを使います。

付属のカートリッジをそのまま使うのは絶対にもったいない。

 

コンバーターの使い方はコチラの記事で詳しく解説しています。

関連記事

オシャレで可愛い万年筆として有名な「LAMY Safari(ラミーサファリ)」。カラーラインナップが数多く揃っており、手ごろな価格で購入できることから、万年筆初心者はもちろん万年筆ファンなら必ず一本は持っているペンではないでしょうか[…]

 

インクはセーラー万年筆「極黒」

ホワイト × ブラッククリップなのでインクカラーはもちろん黒

しかも漆黒の黒でお馴染みのセーラー「極黒(きわぐろ)」。顔料インクなので裏抜けしにくく滲みにくいのでオススメ。

相性も抜群です。

 

LAMY限定モデルを楽しむ

実は、日本限定のブラッククリップの前に、アジア限定(日本・韓国・台湾)のレッドクリップも購入してたんですが2本揃えてみると恋人みたいな万年筆に。

レッドクリップは銀座の伊東屋で購入したのでAmazonや楽天では売ってないかも?

とにもかくにも限定モデルは売り切れる可能性が高いので、気になる方は早めに購入することをオススメします!

関連記事

LAMY(ラミー)万年筆の中でも定番の「サファリ(Safari)」。デザイン性が高くお洒落な万年筆として世界中の筆記具ファンに愛されており、低価格で購入できることから、万年筆初心者はもちろんちょっとしたギフトにも最適なアイテムとなっ[…]