軽量コンパクトな電動芝生バリカンで芝生をきれいにカットしました

更新日:

コンパクト-芝刈り機

戸建て住宅のメンテナンスで最も面倒なこと。それは・・・

芝刈り&雑草抜き。

特に夏は地獄の作業。

家を建てた時、なるべくこの作業をしなくて済むように設計したハズですが、やはり植物は生えてくるものですね。

庭は人工芝にしているのでほぼノーメンテナンスで過ごせています。

しかし芝の美しさを重視して、駐車場の一部は天然芝にしています。

やっぱり天然芝は美しいんですよ。

ちゃんとメンテナンスすると。

放置するとこうなります。あぁ・・・・

こりゃ早くやらないと後々大変なことになるぞと思い、重い腰を上げて芝刈り作業に取り掛かりました。

芝生バリカンでキレイに刈るぞ!

このサイズ程度の芝刈りはコンパクトな電動芝生バリカンを使ってキレイにすることが出来ます。

雑草を抜いてからコイツで芝生をガンガン刈っていきます。

コンパクトな芝生バリカンなので、壁際ギリギリの芝までキレイに刈れるのがGOODです。 軽いので女性でも簡単に扱えます。

芝生のカットは髪の毛を坊主にするような感覚で芝を刈っていきます。

これで刈っていくのって気持ち良さそうでしょ。シャンシャンシャンッって感じでガンガン刈ります。

芝生の面積は2~3㎡程度のなので15分程度で終了しました。

どちらかと言えば芝を片付ける方が大変です。

芝生バリカンの作業完了

作業前 → 作業後を紹介します。

快感を共有してもらえたら嬉しいです。

 before(画像重複しますがもう一度)

なんともボサボサな・・・

これが・・・

After

かなりスッキリしました!

芝刈りを怠ったせいで枯れてしまった箇所があるが、水やりをしっかりやれば一ヶ月後には復活するでしょう。

青い芝が伸びてきて、またカットしてあげれば美しい天然芝の完成です。

充電式?コード式?

この芝生バリカンはコード式と充電式があります。

僕はコード式を使ってますが、正直言うと充電式をオススメします。

コード式だと自身のコードをスパンと切ってしまうことがあるんですよ。僕も1度コードを切ってしまい、銅線を自分で繋ぎ直すという面倒な修理をしました。

お金に余裕がある人は充電式をオススメします。

最後に注意点

電動芝生バリカンを使う際は使用上の注意をよく守って使いましょう。

子供と一緒にとか、子供にも見せてあげる、なんて行為はやめておいたほうがよいです。

電動の刃物を使っているという意識をしっかり持って使うようにしましょう。

-家電
-,

Copyright© MACHOLOG , 2017 All Rights Reserved.