モレスキン2021新色限定手帳「さくら」を購入!美しいピンクカラーで女性におすすめ

MOLESKINE 2021年の限定手帳に「さくら」が登場しました。

今までのモレスキンとは違うファブリックカバーを使い、触り心地が良い手帳とのことでファンの僕としては即購入。

季節感たっぷりの桜を散りばめたピンクカラーなので、はっきり言って男性が持つ手帳ではないですよね。笑

やっぱモレスキンはブラックが一番カッコイけど、欲しいと思ったら買ってしまう性格なのでしょうがない。

そんなピンクなモレスキン「さくら」をレビューしてみたいと思います。

モレスキン2021限定手帳「さくら」 の外観

ピンクと白の桜の花びらが散りばめた女性向きのノートで美しい。ピンクのペン類がよく似合う。

特に「LAMY サファリ 万年筆 パステルパウダーローズ」はこのノートにピッタリな気がします。

モレスキンは基本的に“ジャケ買い”に近いところがあるので、気に入った方なら即購入すべきかと。

ただ、今回の「さくら」は素材もすごく良かったのでその点についても触れておきたい。

 

ファブリック素材で手触りが抜群に良い

いつものレザー感、ソフト感とは違って、ファブリック素材を使用しています。

光沢感もあるので、光に当てると反射するほどの生地です。

サテン地に近い感じですかね。

背面の「MOLESKINE」のロゴも立体的でいい感じ。

ゴムバンド・しおりもピンクで統一されてます。

 

中表紙もおしゃれ

表紙をめくればこれまた「さくら」。ノート全体が華やかな印象です。

 

フォーマットは通常型と変わらず

「さくら」シリーズのラインナップは以下の通り、合計4種類の展開となっています。

フォーマット

  • マンスリー
  • ウィークリー

サイズ

  • ポケット
  • ラージ

この記事で紹介しているのは「ウィークリー、ラージサイズ」になります。

ウィークリーダイアリーは週間レフトで、見開き一週間で左にスケジュール、右がフリーページとなっています。

MOLESKINEの週間レフトと同様のフォーマットですね。

今までのモレスキン手帳ユーザーも安心です。

 

さくらのステッカー付属です

拡張ポケットの中には、桜の花のステッカー(シール)が付属。

インデックスに使える便利な形をしています。

まとめ

ということで、ピンクが映える新作手帳「MOLESKINE さくら」をレビューしてみました。

風情を楽しめる手帳っていいですね。完全に女性向きだと思いますが、ファブリック素材をつかった手触りの良い感触は、今までもモレスキンでは味わったことがありません。

ピンク系の手帳を探している方は必見です!

関連記事

2021年の新作手帳の発表が続き、定番から新シリーズまで数多くの手帳がラインナップされています。そこで “2021年最新手帳” の注目商品をまとめて紹介!現時点での最新手帳情報を随時更新していきます。当サイトでも様々[…]

関連記事

1週間を縦時間軸(=バーチカル)で管理するのが「週間バーチカル手帳」。時間管理を徹底する人が最終的にたどり着くのがバーチカル手帳ですね。忙しい人が使う手帳は週間バーチカルと言っても過言ではありません。そこで2021年[…]

関連記事

ほぼ日手帳やマークスEDiTを代表するように、今では各社より数多くの1日1ページ手帳が展開されています。1日1ページ手帳はシンプルゆえに フォーマット サイズ感 紙質 重さ 表紙デザインなど[…]

関連記事

モレスキンから2020新色ノートが登場しました!購入したのは定番の『クラシックノートブック』シリーズより、 ハイドレイジブルー/レモングリーンの2色。モレスキンノートといえば、純黒な外装にゴムバンドと丸みを帯びた角が特徴です[…]

関連記事

伝説のノート、Moleskine。「伝説」と言われる所以は、ゴッホやピカソ、ヘミングウェイが愛したノートだからと言われています。正確に言うとこの偉人たちがモレスキン社のノートを愛したのではなく、彼らが愛したノートを元にモレスキン[…]