史上最強のマウスパッド「エアーパッドプロIII」がマジで凄かった!

タイトル通り「史上最強のマウスパッド」に出会ってしまいました。

パワーサポート社の「エアーパッドプロIII」というマウスパッド。

これマジでやばい・・・

謳い文句は「エアーホッケーのような操作感」

この言葉通り、滑らかという言葉を超えて、まるでエアーホッケーをしているような感覚でマウスを動かせる。

「エアーパッドプロIII」は作業快適ツールとして満足度が高い商品だったので、その中身についてレビューしてみたいと思います。

 

史上最強のマウスパッド「エアーパッドプロIII」を使ってみた!【レビュー】

商品パッケージには堂々と「史上最強のマウスパッド」と書かれており相当な自信が伺えます。

実際に使ってみると本当にその通りで「とにかくスゴイ!」の一言に尽きました。

 

どれくらい滑らかにマウスが動くのか。

こちらのGIF画像をご覧下さい。

パッドの表面に特殊加工を施しているため、少し力を加える惰性でこれだけ走ってくれます。

これは摩擦ゼロと言っても良いほど滑らか。

ポインタの動きもスムーズで、かつ小さな動きまでフォローするので、マウスの精度が上がったようにも感じます。

 

圧倒的な操作感!安物マウスでも抜群の反応!

Logicool(ロジクール)を代表するワイヤレスマウスのひとつであるM545を使っていますが、これは“至って普通のマウス”です。

Amazonでの価格も約2000円相当だし、品質もそれ相当だと思います。(レビューの多さには驚きますが)

 

ところがこんな普通のマウスでも「エアーパッドプロIII」を使うだけで

今までのマウスは何だったの?

というくらい激変しました。

しつこいようだが本当にヤバい。

力要らずでマウスを自在に操作できるので、疲労感が全然違いますね。

現在はMX Master 2Sにマウスを変えて更に最強仕様となっています。笑

関連記事

気になっていたLogicoolの最上位マウスである「MX Master 2S(MX2100sGR)」を購入し、数週間ほど使ってみました。人間工学に基づいた手に馴染むデザインと美しいビジュアル。多機能過ぎるマウス設計は作業効率化にも効果があり[…]

 

裏面は粘着仕上げでしっかり固定

裏面は粘着性の素材になっており、置くだけでデスクにしっかり固定されます。

ちなみに、汚れが付着しても水で軽く洗い落とせば粘着力が復活します。

 

マウスには「エアーパッドソール」を付けてより快適に

今回はマウスパッドと一緒に「エアーパッドソール」というマウス専用の滑走シートが付属されている「究極セット」というものを購入しました。

別売りで購入することも可能ですが、セットで買ったほうがお得だし、これがあるとないではかなり違います。

「マウスパッド」と「パッドソール」がセットになった商品がコチラ。

 

そして、こちらが同梱されていた「エアーパッドソール」。

ソールの形が数パターンありますが、どんなマウスでも貼るだけで使えるのでマウスの機種など問うことなく使えます。

 

「エアーパッドプロIII」のラインナップについて

「エアーパッドプロIII」はサイズ・色などの種類があるので一覧にまとめておきます。

サイズ選びのアドバイスとしては、

やや小さめでも問題ないと思う

という点ですね。

小さな動きでもマウスがしっかり走るので、ネットサーフィンなどが中心にであればそこまで大きなサイズじゃなくても問題ないと思います。

大型サイズ以上であればゲーミング用としてもオススメです。

 

ラインナップ

タイプ寸法単品価格究極セット価格
H178×W142×D1.2mm商品リンク商品リンク
標準H206×W148×D2mm商品リンク商品リンク←レビュー
H218×W174×D2mm商品リンク商品リンク
特大H252×W196×D2mm商品リンク商品リンク
超大H306×W408×D2mm商品リンク

サイズ比較

参照元:公式オンラインショップ

カラー

左からマットブラック/ダークグラファイト/スノー

 

さいごに:評価高いです

マウス操作に腕の力は要らない。そんなことを実感させてくれるマウスパッドでした。

長時間PC作業をすると疲労感が全然違いますね。

今まで使っていた普通のマウスパッドと比べると、乗用車とスポーツカーの違いくらいあると思います。

「エアーパッドプロIII」は作業快適ツールとして評価というのが個人的感想です。

 

↓その後、特大サイズに買い替えました!

関連記事

PCを作業する上で最も体に負担がかかるのはマウスだと思ってます。高性能なマウスが各社から出ていますが、快適性と疲労軽減を求めるならマウスパッドをしっかり選んだほうがいい。マウスパッドが手の負担を減らす。絶対。[…]