史上最強のマウスパッド「エアーパッドプロIII」がマジで凄かった!

投稿日:

タイトル通り「史上最強のマウスパッド」に出会ってしまいました。

パワーサポート社の「エアーパッドプロIII」というマウスパッド。

これマジでやばい・・・

謳い文句は「エアーホッケーのような操作感」。

この言葉通り、滑らかという言葉を超えて、まるでエアーホッケーをしているような感覚でマウスを動かせる。

「エアーパッドプロIII」は作業快適ツールとして満足度が高い商品だったので、その中身についてレビューしてみたいと思います。

 

史上最強のマウスパッド「エアーパッドプロIII」を使ってみた!【レビュー】

商品パッケージには堂々と「史上最強のマウスパッド」と書かれており相当な自信が伺えます。

実際に使ってみると本当にその通りで「とにかくスゴイ!」の一言に尽きました。

 

どれくらい滑らかにマウスが動くのか。

こちらのGIF画像をご覧下さい。

パッドの表面に特殊加工を施しているため、少し力を加える惰性でこれだけ走ってくれます

これは摩擦ゼロと言っても良いほど滑らか。

ポインタの動きもスムーズで、かつ小さな動きまでフォローするので、マウスの精度が上がったようにも感じます。

 

圧倒的な操作感!安物マウスでも抜群の反応!

Logicool(ロジクール)を代表するワイヤレスマウスのひとつであるM545を使っていますが、これは“至って普通のマウス”です。

Amazonでの価格も約2000円相当だし、品質もそれ相当だと思います。(レビューの多さには驚きますが)

 

ところがこんな普通のマウスでも「エアーパッドプロIII」を使うだけで

今までのマウスは何だったの?

というくらい激変しました。

しつこいようだが本当にヤバい。

力要らずでマウスを自在に操作できるので、疲労感が全然違いますね。

 

裏面は粘着仕上げでしっかり固定

裏面は粘着性の素材になっており、置くだけでデスクにしっかり固定されます。

ちなみに、汚れが付着しても中性洗剤で洗い落とすことが出来るようです。

 

マウスには「エアーパッドソール」を付けてより快適に

今回はマウスパッドと一緒に「エアーパッドソール」というマウス専用の滑走シートが付属されている「究極セット」というものを購入しました。

別売りで購入することも可能ですが、セットで買ったほうがお得だし、これがあるとないではかなり違います。

※今回購入した「マウスパッド」と「パッドソール」がセットになった商品がコチラ。

 

そして、こちらが同梱されていた「エアーパッドソール」。

ソールの形が数パターンありますが、どんなマウスでも貼るだけで使えるのでマウスの機種など問うことなく使えます。

 

「エアーパッドプロIII」のラインナップについて

「エアーパッドプロIII」はサイズ・色などの種類があるので一覧にまとめておきます。

サイズ選びのアドバイスとしては、

やや小さめでも問題ないと思う

という点ですね。

小さな動きでもマウスがしっかり走るので、ネットサーフィンなどが中心にであればそこまで大きなサイズじゃなくても問題ないと思います。

大型サイズ以上であればゲーミング用としてもオススメです。

 

ラインナップ

タイプ 寸法 単品価格 究極セット価格
H178×W142×D1.2mm 商品リンク 商品リンク
標準 H206×W148×D2mm 商品リンク 商品リンク←レビュー
H218×W174×D2mm 商品リンク 商品リンク
特大 H252×W196×D2mm 商品リンク 商品リンク
超大 H306×W408×D2mm 商品リンク

サイズ比較

カラー

左からマットブラック/ダークグラファイト/スノー

 

さいごに:評価高いです

マウス操作に腕の力は要らない。そんなことを実感させてくれるマウスパッドでした。

長時間PC作業をすると疲労感が全然違いますね。

今まで使っていた普通のマウスパッドと比べると、乗用車とスポーツカーの違いくらいあると思います。

「エアーパッドプロIII」は作業快適ツールとして評価★★★★★というのが個人的感想です。

-ガジェット
-

Copyright© MACHOLOG , 2017 All Rights Reserved.