スムージーを飲んでみたけど「こりゃ痩せるね」と実感した理由【効果レビュー】

スムージー-どれ
疑問

なんかスムージー飲んでる人多いけどおいしいの?・・・
ダイエットや美容や健康にいいとかマジ?
いや、試してみたいけどマズかったらあれだし・・・

どうも、野菜を異常に食べるブロガーmacho(@Twitter)です。

ネットや広告でよく見かける “スムージー” がずっと気になっていたので勢いで注文してみました。
なかでも各サイトのレビューが高評価だった、『ナチュラルヘルシースタンダード』を購入。

これで忙しい朝に逃しがちな野菜を補っちゃおうってわけ。

あまりサプリとか粉末系とか好きじゃないし、自分に合わなかったらどうしよう・・・と不安だったけど、購入しちゃって飲んでいるので感想などを紹介します。

スムージーを作ってみるよ

ナチュラルヘルシースタンダード

味は飲みやすそうなマンゴー味をゲットしました。
色んな種類の味があっていくつも買ってしまいそうになったけど、こっちはウブな初体験だったので1つだけにしました。

味の種類一覧

マンゴー味/バナナ味/ベリー味/豆乳抹茶味/メロン味/トロピカル味/アセロラ味/はちみつレモン味/ピーチ味

作り方は簡単。粉末スムージーを水か牛乳に混ぜて飲みます。僕は牛乳派です。
計量スプーンは付属で入っていました。

スムージー-粉末

シェイカー的なものが必要なので、プロテイン用にオススメの「Blender Bottle(ブレンダーボトル)」を使いました。

このシェイカー見た目もかっこいいでしょ。

スムージー-シェイカー

シェイカーの中に ″知恵の輪″ みたいなやつが入ってて良く混ざるんだけど、洗い物が増えるのでストレスです。
でもこれがないとダマなりやすいので、それはそれでストレスです。

シェイカー-オススメ

このシェイカーに「粉末グリーンスムージー6g(計量スプーン2杯)と牛乳200ml」を入れ良く混ぜます。

バーテンダー気分を楽しむチャンスなので、存分にシェイクしてやって下さい。
あのポーズで混ぜると良く混ざった感じがするのでオススメです。

スムージー-味

粉末がダマにならない方法などがネットに数多く出ていますが、この “洗い物ストレスシェイカー” を使えば一発で解決です。
プロテインとか飲む人にもオススメですよ。

 

ということで、スムージーは牛乳入れて混ぜるだけで完成。

こんな変な飲み物を1ヶ月飲み続けています。

 

【飲んでみた感想!】スムージーは飲むと満腹感が襲う・・・

「マンゴー味」はサツマイモっぽい甘味を感じる牛乳って感じで、思ったより全然飲みやすい。
野菜を飲んでいる感じは一切しないですね。

特に好きな味じゃないけど!

5分くらい寝かせると “とろみ” が出てきて美味くなるので試してみるといいと思います。

 

飲んだ後は満腹感が襲ってきて「炭水化物はもう勘弁なっ!」って状態になります。
おにぎり一個食べたくらいの感覚ですね。

一回の食事代わりにスムージーを飲むと良いらしいんだけど、それではカロリーが足りないかな・・。

とにかく食前に飲むとご飯が進まなくなり、いつもの半分くらいしか食べられません。

これが痩せる秘密なのか?

まぁ、確かにこれを食前15分前とかに飲んでたら痩せるわな。
ダイエットしたい人にスムージーはとても良いかもしれない。

ちなみに僕は朝食の代わりにスムージーを飲んでいます。

 

スムージーを飲む効果

粉末スムージーって痩せるだけじゃなくて、健康面でも大切な栄養素が沢山入ってます。
これが大事なんで僕は飲み続けています。

重要な酵素を摂取できる

今飲んでいる『ナチュラルヘルシースタンダード』は100種類以上の野菜や果物を発酵させて作った酵素を配合したスムージーです。
酵素って消化機能をサポートしてくれる超重要な栄養素。

というかこのご時世、酵素ダイエットで埋め尽くされてないか?

この酵素が沢山入っているってわけ。そりゃ脂たっぷりの料理をたべるよりは健康になるって話。

 

便秘が解消するのはマジで実感

たまに便秘解消のためにプルーンを飲むことがあるだけど、好きじゃないし効果も感じてなかった。

ところがスムージーはマジで便秘に効く!

一日一杯飲むだけで効果あります。共感してくれる人いるかなぁ。

 

野菜・果物が200種類以上入っている

これね。これを飲む必要があると思って購入したんですよ。

野菜・果物の摂取が健康に一番の栄養素だと信じてます。
おかげで僕は体脂肪13%のナイスバディを維持しています。

 

この映画のせいでベジタブル信者になった

野菜スムージーだけの生活をして60日間で35キロの減量に成功し、大量の常備薬を全て止めることができた男の面白ドキュメンタリー映画。食生活そのものに警告を鳴らすドキュメンタリーです。

【NETFLIX】思わずダイエットしたくなる!「デブで病気で死にそう」というドキュメンタリー映画

1杯80円以下とコスパのいいスムージーだった

「スムージー=セレブ」なイメージがあったけど全然そんなことないんですね。

1袋で200gの粉末が入っていて、1回分が軽量スプーン2杯分(6g)を使用するので、1袋で33回飲めるということです。

ということは、単品で購入した場合1杯80円以下で飲める計算になります。

定期購入すると10~40%OFFとさらに安くなるので1杯当たりの価格が下がっていきます。

スムージー生活を続けられるか分からないけど「とりあえず飲んでみるか」と決めた僕にとってはありがたい価格。

まとめ

普段から野菜を取ってない人は、このようなスムージーで栄養を取りつつダイエットしたい人にはいいかもしれませんね。

味の種類も豊富で、購入者の多くがリピーターになっている商品なので、僕も色々と試したいなと思っています。

 スムージーを飲んでみた感想のまとめ

  • 味は甘めの牛乳って感じで普通(マンゴー味で試飲)
  • 食前に飲むとお腹一杯でご飯が食べれないから痩せそう
  • 朝食の代わりに飲んでるけどこれはオススメ
  • 酵素が沢山入っててダイエットにいい
  • 野菜と果物の栄養素を摂取できる
  • 便秘解消はマジで効いた

スムージー以外にも話題の「スーパーフード」や「オーガニックフード」に「グッズ」などもある素敵なショッピングサイトでした。 オリジナルレシピなんかもあって面白かったです。

【ミネラル酵素グリーンスムージー】ナチュラルヘルシースタンダード

約200種類の栄養素をコップ一杯に凝縮し酵素のパワーで体の内側からリフレッシュ。有名ダイエット・健康ランキングで1位獲得多数!ご購入者全員にシェイカーをプレゼント中です。

ナチュラルヘルシースタンダード

スポンサードリンク
スムージー-どれ