リビングのテレビボードの配置と柄のデザイン。おしゃれに見せるテクニックを紹介

インテリア-TVボード

家を建てて引っ越しをする歳に、家具やインテリアをそれなりに買い換えた。

細かいものを沢山買ったのではなく、ソファ、テレビ、ベッドなど大きなものを買い換えた。

家電なんかはほとんど買い換えていないと思う。予算的な問題もあり、使えるものは使おうと。

その使い続けている家具の1つがテレビボード。

リビング-テレビボード-おしゃれ

テレビボードにしてはそんなに高額でもなく、激安という訳でもない。

かれこれ5年くらい使っている。

※以下のインテリアショップは安くておしゃれな商品が多い。

このテレビボードを買い換えなかった理由は、リビング全体を考えての配置と柄がいいと思ったから。

エコカラットとの相性

テレビボードの裏にはエコカラットを貼る予定でした。

まぁ、貼ったんだけど。

エコカラットの施工価格が高いのでDIYしてみたら意外と簡単だった

2016.03.10

そしてこう思っていた。

エコカラットの前に置けば何でも素敵に見えるはずだ!

テレビボード-北欧
なんてことを思っていて、テレビボードを買い換える選択肢はなかった。

そして、実はそれよりも重要視したもう1つ勝算(?)があった。

全体の柄の配置バランス

まず全体の雰囲気を見てもらいたい。

テレビボード-エコカラット

左から縦、横、縦という柄になっています。
これは凄くバランスがすごくいい(と、思う)。

左のバーチカルブラインドと右の格子は最初から設計されていて、双方とも縦柄だから真ん中はエコカラットもテレビボードも横柄にしたらバランス良さそうだなと。

バーチカルブラインドでおしゃれなリビングに~メリットとデメリット~

2016.06.08

という経緯で、横柄のエコカラット+横柄のテレビボードをそのまま使おうと思ったわけです。

本当はもっとおしゃれなテレビボードを買い換えたいんだが、なんせ我が家の弟くんはまだ0歳。

いたずら盛りでこのテレビボードをガリガリやったり、おもちゃを叩きつけたりしてるから・・・

ここはボンドで修理したがだいぶ傷んできた。。。

テレビボード-傷

こんな状況だからしばらくはこのまま使い続ける予定です。
本気で買う家具は子供が成長してからですね。

家具を配置するときは全体の柄のバランスを大事にしましょう!
スポンサードリンク

住宅の間取りプランを無料で一括オーダーできます

住宅-間取り 新築住宅・リフォームの間取り・プラン・設計図を気軽に一括オーダーし、一度にたくさんの設計図を手に入れることができます。全国地域別に対応している住宅メーカーが表示され、自分で選ぶことも可能なので安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です